67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ひと真似から始まっていい

著名なアーティストだって、最初は人真似から始まったはず。だから、
真似していい。
真似されてなんぼ。


とかなんとか言っちゃって、
4年前の今日(か昨日)、ネットに流れてきたお弁当写真が可愛すぎたので、
真似して作った
4年前の今日の、夫のお弁当。


ゆで卵の鶏親子、肉巻きピーマンチンジャオロースー味、舞茸、沢庵、小松菜辛子和え、肉巻き玉ねぎフライの照り煮、竹輪巻き、トマト、りんご、キウイ


これを職場で食べた夫は、きっと恥ずかしかったね(*^^)v



VS
今日のお弁当
キノコの炊き込みご飯、一緒に炊いたサツマイモ1本を飾り切りして、ゆで卵、りんご
小松菜とさつま揚げの辛子和え、トマト、コーンサラダ、煮物、ハム、枝豆、きゅうりと沢庵


過去料理
南インド風野菜のサブジ


今生で最も辛い体験をしてしまった貴女だから、
きっとわかってる
気持ちが追い付いていなかったとしても
心が感じてる
身体がわかってる
だから
大丈夫だよ
自分を信じて
迷わず進んでよし


責任は私がと、
とってあげられないけど(^_-)-☆