67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

夫が絶賛!魚肉ソーセージの蒲焼き丼

快晴!春眠暁を覚えずってことで、8時まで寝てたv


9年前の今日の夫弁当


魚肉ソーセージの蒲焼き丼(茹でキャベツ敷いて、クルミ散らした)

のし梅さつま芋ボール
塩昆布、
小松菜とチーズのハーブソルトナムル
醤油大豆

この日、家に帰っての、夫の第一声
「魚肉ソーセージ蒲焼丼がすごく美味しかった!」


ということで、レシピ
ソーセージを半分に切って丸い部分に切り込みを入れて小麦粉まぶし、フライパンで焼いて、昆布水(出汁)、みりん、しょうゆ、砂糖を入れて煮絡める。キャベツを粗く細く切ってチンして湯を絞ってご飯の上にのせ、ソーセージ蒲焼きをのせ、鍋に残ったタレをかける。
・・・まったく、安上がりな夫でありました。・・・


今日のお弁当


チキンカツレツ
こんにゃくおかか煮
佃煮昆布
菊酢の物
羽二重餅
マロングラッセ


”旦那が絶賛”したレシピ
とかの表現て
あんまり好きじゃないんだけど
もてはやされてた時代があったから
タイトルに入れてみた😉


「細工は流流 仕上げを御覧 じろ」
だめだったら、ごめんて言う。