67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

若気の至りの35㎝

あさいちで整形外科に行ってきました。
待ち時間に観たあさイチで、梅干し焼きそばを作っていたので、
今夜はそれ。


音が所々しか聞こえなかったけれど、字幕スーパーと映像を参考に。
あじつけは、梅干しと塩昆布だけ。


梅干しの酸味が効いていて、あっさりしていておいしかった。


足をひねったのは此処
昨日は、段差50㎝と書いたけど、35㎝でした。
(↓30㎝物差し)


お医者に
段差50㎝と言ったところで、
何で、家の中に段差50㎝なんてあるのかと驚かれ、というか呆れられ。
「はい、若気の至りで造ってしまいました。」と答えたら、


一部でいいから、階段みたいなのを付けなさいと言われました。
はい、ごもっともです。


今は椅子を置いて、そこに手をついてから降りるようにしてる。。
てか、なるべく降りない。


骨に異常は無いって。
膝の皿も大丈夫だって。


ならなんでこんなに痛いのだろう。
(ひねったからだよ。そうだね。)


お弁当食べた後、昼寝したら(ちゃんとベッドで)
目が覚めたら5時で
うわ
いったい何時間寝たんだ?
ってなったけど、夕方の5時だった。


朝の5時と夕方の5時は、よく似てる。