67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

縁の下の力持ち

的な仕事をしてるのでね、

力持ちになれてるかどうかは分からないけど。


そんなお仕事でもらった氷川くん

これは図書カードだから、残してある。
もらったのがテレフォンカードだったら、捨ててはいないはずだけど、手元にはない。


テレフォンカードって、なんだか、一時の夢、みたいだよね、思い返せば。


いっぱい持ってる。
チェッカーズがいっぱいいる。机の引き出しの中に。未使用。
使えなかったし、捨てられないし。


今日のお弁当


茄子の肉はさみ焼き、もずくチヂミ、キャラブキ、メンマ、ゆで卵、韮油揚げ納豆

今日のチャレンジおかず
納豆に醤油を混ぜなきゃ、匂いはしないよね(あんまり)
カリカリに焼いた油揚げと、茹でた韮の上に納豆のせた。
今の所、納豆臭はしない。



肉巻き団子はおいしい😋


レンチンしたチータラもおいしい



8年前の手。62歳の手は今とだいぶ違ってる