67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

朝から背徳の味 あっま~い!!

ベルギーワッフルにチョコのせてカリッと焼いた。


今日のお弁当
ホタテ飯、ハーブウインナー、枝豆長芋レンチン蒸し、りんごの🌹、小松菜しらす炒め、沢庵


枝豆長芋レンチン蒸しの作り方
すりおろした長芋に枝豆混ぜて、カップに入れて、200Wの電子レンジで、硬くなるまでチン。


5年前の今日
流石長崎!
ホテルの朝食バイキングにカステラ


体操の会におやつを作っていく目的はただひとつ
みんなのおいしい顔を見たいから。
そして、ありがとうの言葉をききたいから。
ただそれだけ。
なのに
最近、それを邪魔をする婆さんが現れた。


おやつの入ったバットを出すと、
即、奪い取って(笑)、自分で配ってしまう。


それ私の役目
手渡した時に、ちょっとした説明をして、
渡された相手が、ありがとうと笑顔で応えてくれて、
質問などもしてくれて、
私はそれに答えて。


それをかすめ取るんだよーー
もらった人だって、”私に”ありがとうとお礼を言いたいはず。絶対に。


ありがとうを言われるの、あんたじゃない!
って思ってしまう私は、心の狭い人間ですかーーーぁぁ


昨日も悔しかった。


とか言いながらも
晴れの日(なのか?)まで
あと21日
3週間!

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA