67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ブー!不正解。褒め方が間違ってる。

今日、互助会の勧誘が来て
(夫と母が入っていて、葬儀の時にはお世話になった。その後入っていない。)


会話の後半に、
あと、10年は大丈夫ですよー
足腰もシャンとしてるし。
とか、たぶん、褒めてるっぽいこと言うのだけど、
ブー!不正解!
のボタンを心の中で押して、帰ってもらった。


正解は
10年などと言わず、20年ぐらい盛れ。なんなら30年でもよし。
足腰がどうたらなんて、80過ぎの人に対して使え。
ばーか😜


今日の晩ごはん
生春巻き、とろろ納豆、豆乳刺身、キムチ、りんご、レタスの味噌汁、ごはん、りんご


「70歳」の文字には、まだ慣れていないのだ。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA