67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あなたが生きたかった今日を、生きてく ※大学餅の作り方

どうしても、70歳までは生きたいんだ!と言ってた夫。。。


あれ?まてよ、70才までは生きたいってことは、
70後は、なくてもよかったってことになるのかな。


ま、いい、そういうことだよ。
(ってどういうことだよ)


つまり、このまま生きていくのだよ、私はねv


今日のお弁当


ガパオライス、みかん、南瓜の煮物のお焼き、海藻サラダ、ドーナツ、赤かぶ


水で戻す海藻サラダは、孫娘が持ってきたもの。
昨日の晩ご飯のサラダに使った缶詰豆も。


食べないからと、ママに持たされたんだって。軽いし。
あれだね、コロナ罹患時にもらった救援物資。


大学餅の作り方


水に浸けてたお供え餅の水気を拭いて切る

フライパンに油ひいて、転がしながら焼く。焼けたら餅を寄せ、油をふき取り、隅で砂糖と水と醤油でみつを作って煮立ったところで餅をからめる。

ゴマをふる