67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

それは海老鯛か鯛海老なのか。の前に、海老と鯛って、どっちが高級なのか。

鯛が獲れる地域なもので、鯛は意外と安いです。大鯛でない限り。
えびは、甘えびとガサエビなら、地物売ってます。
お刺身できます。
美味しいです。


鯛より海老がいいなー私は。
伊勢海老なんて贅沢は言わない、伊勢じゃないし。


ブラックタイガーでいい。インドネシアの。
ブラックタイガー愛は、前にここで書いたかも。
なので、省略。


で、その海老鯛の話だけど、
長女の旦那さんの実家に、新巻鮭と鮭味噌粕漬け送ったんですね。
そしたら、今日、お礼の電話があり、
ラフランス送ったので、と。


あっちゃー
シャインマスカットのお礼にと思って、送ったんだけどな。
これね


すぐにまたラフランスが来るんかい。


何度も言うようだけど、
あんまり高い物送って来ないで欲しい。


まあね、新巻鮭だって、買えば高いのだろうけど。
向こうも、こんな良い物送ってもらって申し訳ないと、思ったのかもしれないけれど。


今日の晩ご飯
栃尾揚げ、鶏チャーシュー、大根酢漬け、味噌汁、ごはん、りんご、食前酢はザクロ酢


人とのお付き合いって、めんどくさいね。
でも
ひとりじゃ生きて行けないのも確かだし。



青森土産の
いもすけどん

北海道のわかさいもに似てる