67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

茶々家名物婆さんグッジョブ(^^)v

昨日、大切な来客がありまして、
我が家名物、お向かいのセコム婆さんは、
残念ながらのデイサービス日だったため、お出迎えは叶わず。


が、しかし
きっちりお見送りはしてくれました。
婆さんグッジョブ


うちの前にタクシーが止まったからには、出てこないわけがないもの。
散々言っていたのでね、うちは監視付きなんだよーって。
それが実証できて、ムフフ、愉快だった。


(注釈:セコム婆さん=斜め向かいの家に住んでる婆さんで、我が家の事が気になってしょうがないみたいで、いつも我が家を見張ってる80代前半。人間セコムと思えばいいよとは夫の弁)



頂いたお土産


クルミッ子クリスマスバージョン
やった😉
クルミッ子大好物
しかも、クリスマスバージョン


中はどんなかなー
トナカイの形してるとか(ないね)
ソリに乗ってるとか(ないない)


うーん
でも、まだ開けない。



成城石井


シュトーレン!!


わあ、食べたかったやつだ。
7年ぶりかな、成城石井シュトーレン


クリスマス月に入ったら、食べることにする。
楽しみすぎる。


今日のお弁当
はんぺんハムサンド焼き、蒲鉾、おみづけ、厚揚げ煮、焼きナス、ハム、昆布佃煮、きゅうり巻きトマト


昨夜、9時に寝て
目が覚めたら6時だった。
ぐだぐたして起きたの、7時。
寝た寝た