67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日の気づき

いまさら?だけど。


今日、
弟の嫁さんと話した時に、
ああ、この子はずっと、私に対して敬語使ってる。使ってきた。

気が付いたわけですよ。


弟と結婚して三十数年、
思いはいろいろあるのだろうけど、
こっちもあるけれど、も


義妹、ちゃんとしてるって、思ったわけですよ。


相手に優しくして欲しかったら、自分から優しくしないといけないよね。


その後すぐ、弟がやってきて、うちの車のタイヤ交換してくれた。
ありがたいなあ。


今日の晩ご飯
がっつりに見えるけど、
そうでもないのよ。


焼豚丼
ご飯の上に刻みレタスをたっぷりのせて、焼き豚のせて、白髪ねぎ、半熟卵、タレ、胡麻かけた。
味噌汁、柿、いぶりガッコ


こうやって撮ると、すごいボリュームに見える


ご飯はちょっぴりなのよ。
とか、
言い訳しなくていいってば。



朝はいい天気だったのが、午後から雷と雨で、停電になりました。


女心と秋の空