67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ラッキーの後は、大忙し。でも、アンラッキーではないから

時間が足りないなんて感じたのは、何年ぶりだろう、ってくらい忙しい。
昨日のラッキーを糧にして、頑張る。


頑張れば、昨日みたいに幸運を手にできる、はず。


ってことで、
今日のお弁当


鮭の味噌粕漬け、金時豆、かにかま、梅干し、黄茸と油揚げの当座煮、なめこ長芋、漬けもの、トマト、柿


下に敷いてるのは、みつろうラップ
町のイベントで、体験製作したもの。
これを蓋してレンチンはできないのよね。
そして、しっかり密閉はできない。


悪い点ばかりいっちゃいけないね。
えーと、
エコなんだって。
どこらへんが?


ほら、また否定するようなこと言う。


あ、そうか、ラップを使うのを減らすってことなんだ。


そうか、そこか。


でも、ラップよりずいぶん高くつくよね。


あ、ごめん
もすこし、勉強してみる。みつろうについて。