67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今から20人分のお弁当作り

今日は、体操の会の食事会で
今から行って、お弁当作ります。
20人分
去年より5個というか5人減った。
お年寄りが殆どなのでね、減ります。
いや、なくなってはいないのよ、
施設に入ったり入院したり、
旦那さんの介護だったり。


元気なうちに精一杯楽しみましょうね。


うちようお弁当作りました。
ないと夫が寂しがるような気がして。
田舎むすび
夕飯に回します。

この竹皮は
母が長野まで行って
仕入れてきたもので、
山のようにありましたが、だいぶ捨てたのもありで、


残り1束(100枚)になりました。
竹皮って丈夫、強い、すごい。


仕入れたの40年前。