67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

君の人生の主役は君なんだから

タイトルは、映画:ホリデイの中のセリフ


自分の人生なのに、君は脇役で生きてるだろ?とも言ってたね。


三分の一聞いて(読んで)理解した気になってしまうのは、私の悪い癖。
だけど、こんな風なセリフだった。よね?


そうだ、私の人生は私が主役なのだ。


ってことで、
今日のお弁当


麦ごはん、九州からし高菜漬け、浸し豆、ハムカツ、イカから揚げ、手綱コンニャク、焼き芋茶巾、小松菜おひたし、ナタデココバナナ


バスツアーで、前の席の、見ず知らずの女性からもらった、
水戸のつと納豆


え、つと納豆買ったの?
いいなー
って私が呟いたら、
半分分けてくれた。


バスツアー好き。
行きたいな。
1人参加の人もいたから、大丈夫だよね。


過去の一品


酒粕を発酵させて天然酵母作って、
それで作った、ハード系のドライフルーツパン

すごく美味しいのだけど、
これを今作るには、エネルギーとか、意欲とか、愛(笑)とか
いろんなものが足りなすぎる。


時間だけは有り余ってる。