67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

不要不急かな?おこもり9日目に重装備でかける

ハンドミキサーが壊れたのでエイッと捨て、
ネットで注文しようとしたら、これはと思ったのがことごとく売り切れで
いつ入荷するかわからない。バースデーケーキ作りに間に合わない。
なので、ネットのはキャンセルして、
コート着て、帽子かぶって、マスクして、手袋して、メガネかけて、お店に買いに行きました。メガネは老眼鏡しかないので、
(老眼鏡で歩いちゃいけません、階段の上り下りなんてもっての他)
店の中ふらつきながら歩き、ハンドミキサー抱えて、d払いして、
お金に触れず触れさせず、
無事にゲットして帰って参りました。


レジがビニール?で防御されてるのね。
ひさびさのお店にまるで浦島太郎。


でもって、ミシンも品薄らしい。
みんな家で、ケーキ作ったりマスク作ったりしてるのかな。


鯖を開いてひとしおして一日干した塩さばが、ことのほか美味でたまらない。
うーうまい!


昨日の朝仏壇にあげた水が、夕方半分ほどに減っていて
えー!飲んだ?
そしたら
今日も減っている。
喉、乾いてるのかな。


うーん
部屋が乾燥してる?