67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

味噌ラーメンなるものを初めて見たのは(食べたのも)17歳の頃だった

コーラ初飲みは高1になったばかりの頃、
中学のクラス友達と、中学の担任教師の家に遊びに行った時で、
薬臭くて不味かった記憶が残ってる。


初ピザは高3の夏、東京の兄のところに遊びに行って、
渋谷の喫茶店で。
ピザも美味しいとは思えなかった。


初マックは、18歳のとき、東京人の同僚が、
新宿のマクドナルドに連れてってくれて、
初めてだとは言えずに、食べて、おっそろしく美味しい食べ物だと感動したけど、
ふふん、て何気ない顔して、がつがつ食べた。
うまかったー


初二郎系ラーメンは
地元に初めてできた店で、
夫と二人で行列に並んで、食券買って、
なんだか倉庫みたいはお店で食べた。
いや、二人とも、半分しか食べられなかった。


夫は、その日以来、もやしが食べられなくなったとさ。


そんなこんなで
今夜は味噌ラーメン


味噌ラーメンはいつも、
17歳の時に、初めて食べて、その美味しさに感動した、
ソーラン軒のサッポロ味噌ラーメンの味をイメージして作ってる。


何年か前、東京で遭遇した有名人


娘婿に似てる。
テレビにこの人が出てると、
幼い孫は
テレビに向かって、
あ、パパ、パパ、って言ってた。