67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

スカッとしないスカッとする話

BearX3さん風に言えば、
(去年から)YouTubeが親友な私でありますが、
初めは人生相談にはまって流していたら、
ありがたいお話につながって、スカッとする話、修羅場な話、
LINEのヨタ話( ´艸`)になりまして


声の相性が良くなかったり、読み間違いが多いとうんざりする。
ま、好きで、ただで、聴いてるわけだから。


それでも、やっぱり音楽聴くことが断然多いかな。
YouTubeでライブ盤聴き続けていると、CDバージョン聴きたくなるから、
CDかけて聴いて。
ああ、自由だ!
時間はたっぷりある。



スマップ(録画テープ膨大)捨ててもいい?とスマップファンな次女にきいたら、
「うーん...」
あ、そ、
迷うんなら捨てないで取っとくよ、
平凡明星アンアン類は捨てる。切り抜きとグッズは取っとく。


じゃあ、小中の作文集みたいのは?
要らないでしょ。読まないでしょう。
次女「いや、ほら、誰かが悪いことして捕まったとき、取材くるかもしれないし、
小学校時代はこうゆうこと書いてたのに、、とか」


ほー
そうきたか。
なら、自分で持っとけって話ではありますね。



お弁当
豚のすき焼き弁当とサラダ
レンチンできる容器に詰めて、お昼にチンして食べます。
サラダは冷蔵庫。
生の卵黄がどうなるかは、実験ってことで。人体実験。


昨日の晩ご飯
ホームベーカリーで甘納豆食パンを焼いたので、
甘納豆パンと塩豆腐とトマトのサラダ、レタスシラスサラダ、コーンポタージュ

反対側からのほうが綺麗。
お皿にのせてから動かすのは難しいので。



21歳
東北一周旅行 十和田湖
結婚式の一か月前らしい


その年のお正月 横手

翌年かな
横手ぼんでん祭り
桜田淳子ちゃん帽子が流行ってた


どーんと時を超えて
62歳 滋賀


63歳 北海道



目線の先はいつでも夫だった