67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

絶望のスパゲティーを作ってみた。食べてみた。

帰りの飛行機内で放映されてたテレビ番組で「絶望のスパゲティ」とやらを紹介していて、これは作ってみよう!ってなった。


いつ作る?
今でしょ!


ってことで、お弁当食べたのに、作りましたよ。
当然、食べましたよ。


お腹いっぱいで動けない。
大阪で痩せた分(痩せたのよ不思議だけど)
取り返した(´∀`)


イヤホンを借りなかったので、音声は聞こえず、時々出る字幕と、ちょこちょこ見え隠れする厨房の様子と、見た目と、タイ人シェフが作ってるイタリアンである、という情報から想像して作ったのが、


さあ、これだ!


絶望のスパゲティー風 (風をつければ、たいがい何とかなる。もどきでも良し。)


ぎりぎりまで盛り付ける
が、まだまだだ
本物はダラダラ垂れてた


頑張って垂らした


まだ足りないけど、これくらいで勘弁してあげる


実物は生クリーム使ってたけど
(おいしくなかったら)生クリームはもったいないので、牛乳にした。
ブラックオリーブ刻んで入れた。
チーズも入れた。


お客がふうふう食べてたので、
グツグツ煮て、熱々にした。


おいしかった。
私ってば天才!って、
おもったーーー