67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

折り畳み傘の開き方閉じ方

だいぶ前に娘にもらった誕生日プレゼントの折り畳み傘(もう何年も使っていない)


雨模様だったのでバッグに入れた。

駅の駐車場に車を止めて、傘を開こうとしても開かない。

マーク見つけたけど押せない


無理やり開いても30センチ位しか伸びない。

しょうがないので、このまま駅まで被って歩いた😅



駅着いて、じっくり観察。

マークの上の透明なカバーが横に動いた!



押した!

やった、開いた!



閉じようと思ったら、今度は閉じない。

ここまでが限度


ここで、(  -_・)?

なんで柄の先が柔らかい?



あ、そうか、身体に押し付けるんだ!



カチッと音がして収まった



完璧



折り畳み傘の開き方と閉じ方でした。

おしまい。