67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

炊飯器焼き芋

焼き芋というか、蒸かし芋に近い。


だけど、
蒸かし芋よりしこしこして甘味があっておいしい。
さつま芋500gを適当に切って
(太いのは斜めに切って)
水100ccほどまわしかけて炊くだけ。


今日のお弁当


ミニオムライス
大根と人参煮物
つくねコンニャク
きゅうり射込みたらこ
マロングラッセ
ポテサラ
大根千枚漬け


A
行こうぜシェーンよ嵐になっても負けないぞ、黄色いマフラーは正義のしるしー🎵


B
真っ赤な太陽もえている~🎵


何の主題歌でしょうか。
Bは、美空ひばりじゃないからね。
真っ赤に燃えた太陽だから~(だったよね、たぶん)


エンゲルベルトフンパーディンクでもない。
太陽は燃えている


孤独の太陽でもない。インマイルーン🎵


今日は総合病院行って、再検査してもらってきますから。