67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

盛り付けがうまくいかなかった

うまくいかなかったから、並べ方も撮り方も雑。


そんな日もあるさ。


エビフライ、しらすおろし、キムチ、味噌汁、すいか、ごはん

頭付きの海老を頭つけたままフライにしたら、
綺麗に揚がらなかった。
そうなる予感はしたんだけどね。


しょうがないので、タルタルソースかけてしのいだ。


ほんとは、タルタルソースではなく、とんかつソースで食べたい派。


たぶん、今夏最後のスイカ、思う存分食べた。
おしいかった。
また来年。


7年前の今日の、野菜だらけの晩ごはん


茄子としし唐の味噌炒め煮、トマト、ゴーヤー佃煮、ピーマンとシーチキンの炒め物、きゅうりベったら漬け、蕎麦、ごはん、梨