67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

水芭蕉狩り→山菜採り→お蕎麦食べて→温泉→帰宅

(水芭蕉狩りとは言わないね。桜狩りとも言わないものね。紅葉狩りとは言うのにね。)


今日の予定はそんな感じらしい。


水芭蕉が咲いてるかどうかは、その場所に行ってみなきゃわからないんだって。


とりあえず、行楽して、山菜採りして、お店でご飯食べて、温泉行く恰好しないといけない。
靴だってねえ。何を履いていけばいいのやら。
替えの靴、持ってくればいいよと言われたけれど。
家出か?
みたいな重装備になってしまう。


この間の山菜採りの時に、「ナタ持って来た?」といわれて
「ナ、ナタ、ですか?
それはどこで売ってるの?」


そう聞いたら、
はぁ?って顔された。
(常識なのかーーー)
・・・
・・・
で、さっき倉庫を捜索したら、
小さいノコギリのようなものを発見したので、
それ持って行く。


すっごい誘われる
私の予定を勝手にどんどん入れてくる。


ああ、ありがたいな~(;'∀')


今日のお弁当
(たぶん夜ご飯になるかと。)


小鯖のみりん干し(友人作。これが最高に美味しい。)
若布おにぎり
巾着卵とフキの煮物
わらびと人参醤油漬け
ウインナー
竹輪マヨ焼き
豆腐ドーナツ
沢庵
トマト


それでは、行ってきます。
上天気☀