67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

なんて間が悪いんでしょ

「なんて間がいいんでしょ」って唄あったよね。
私が子供の頃にはもう懐メロ扱いだったから、かなーり昔の唄。


で、今日
3時からWOWOWのライブ生中継があったので、
(この日のために、WOWOW契約した)


地区清掃も散歩も蹴散らして、
わっせわっせ働いて
ケーキ届けて
2時半に帰宅。
ふぅ
間に合った。


お弁当食べて、鍵しめて、お茶とお菓子用意した。


わーわーキャーキャー♪


ライブも終盤に差し掛かった頃に
誰かがピンポン連打。


んもうっ、しょうがないなーってんで、ドア開けたら、
おお、いつものくれたがり婆さん登場。


「ワラビとタラノメあげる」って。


うちにもあるんだなあこれが。
要らないとは言えなくて、
けんもほろろって訳にもいかなくて。


居間ではフミヤが歌ってるのに。


なんて間が悪いんでしょ。


ということで、
たらのめ、もうすっかり飽きたのだけど


たらのめの天ぷら、わらびのお浸し、マッシュルームの豆乳クリームスープ、牛乳寒天


娘宅に大宮土産持って行って、北海道土産のロイズのポテトチップチョコレートをもらったので、食後にたべよう。


と思って
箱を開けたら、わあ、今これを開けてしまったら、湿気らせてしまうね。


じゃ、こっちにしようか
チョコがけいちごのまるやまクーヘン

おいしかった。


終りよければ全てよし。


おやすみなさーい


注:まだ寝ない