67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おふくろが作った親子丼を、もう一度食べたいと言う夫

今食べたら、きっと、そんなに美味しくはないのかもだけど、
もう一度食べてみたいんだなーと、ある時夫が言ったです。


キィーッとはならないので、
はい、絶対的な自信があるほうでね、わたし。


ホーッ、続きを聞きました。


子供の頃、実家の庭で鶏を飼っていて、それをつぶした肉と、産みたて卵を使って、おふくろが作ってくれた、つゆだく親子丼が食べたいんだと。


何をおっしゃるウサギさん(夫は卯年)
そんなのできっこない。
鶏飼って、卵産ませて、鶏つぶして親子丼作るなんて、人間ワザじゃない。
いや、サルではもっと不可能だけど。


ま、私がやってあげられるのは、”つゆだく”ぐらいかな。
つゆだくは、私はあんまり好きじゃない。
ご飯がべちゃべちゃになるのは嫌なのだ。


ということで、
今日の晩ご飯
豚肉プルコギ
餅入り

チーズのせた


ほうら
親子丼より旨そうでしょー


そうそう
ヤギも飼っていて、ヤギのチチで育ったんだとも言ってた。
ヤギも食ったかも、、しれないな。
確かめようがないけれど。