67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日はお墓参り 子供たちが大好きなメロンパン焼いた。

暑い日にメロンパンを焼くってのは、無謀だったかな。
クッキー生地がダレてしまった。


オーブンシートがずれて、くっついてしまって、手つないでる、仲良しこよし。

一度にこれだけの数焼けるのは、ガスオーブンにしかできないワザなのだけど、ガスオーブン大きいゆえに、部屋が暑い。灼熱。


そんなでも、お弁当も作った
スコッチオクラ(ノンフライ)、卵焼き、海苔巻きチーズ、昆布佃煮、干し柿ミルフィーユ、茶豆、漬物、きゅうりもみ、ウインナーちょっと焦げた


長女一家とお墓参り。
次女にはメロンパン作ってもってったことは内緒(´∀`)
うちの家族は、全員メロンパン好き。


来年こそは、せめて盆正ぐらいは、家族全員が集まれますように。。。