67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

困った時のお弁当と、今日は人間ドッグ

何度も書いてると思いますが、
子供の頃からずっと、一番好きなお弁当が、煎り卵と、お醤油をつけた海苔をご飯と交互に重ねる、海苔玉弁当です。
煎り卵は甘い味付け。


母親が好きなものは、子供たちも好き(よく作るからね)ってことで、
娘たちも、孫たちも、うちの夫も大好物でした。


毎日でもいいくらい好きなのですが、
おかずがない日に、とっておきます。


なので、今日お出ましです。


のりたま重ねご飯、ナス田楽、ナス漬け、魚肉ソーセージと玉ねぎのカレーケチャップ炒め、ブロッコリー

マヨネーズで、#書こうとして失敗
♭にすればよかった。
昔、シャープさんフラットさんて番組がありましたね。


アボカド茶碗蒸し銀あんかけて


受付9時までなので、
いまから、人間ドック行ってきます。