67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日はブルーベリー狩り行ってきます。相当な雨ふりだけどほんとに行くのかなあ

年寄りは融通がきかない。と、自分も年寄りのくせに言ってます。


こちとら融通がきくとしよりなもんで、って「こちとら」なんて、もはやシ語だね。
(いや、シの漢字使っちゃいけないのかなと思っての伏せ字)


おらはしんじまっただ、てんごくにいっただって歌がありましたね。


天国良いとこ一度はおいで♪
一度行って帰って来れるんなら、行ってみたいものだけど、いずれ必ず行けるんだから、急ぐ必要無し。


で、この土砂降りの中、山のブルーベリー農園に、ほんとに、行くのだろうか。。。


車を出してくれと頼まれたので、私が、私の車を運転して、婆さん達合計5人(自分含む)を乗せて、連れて行く。
安全運転で行こ。


最初は誘ってくれた人の車で行くことになってたのが、
昨日になって急に、
「5人になったから、もう一台、茶々さん車出してくれる?」
2台で行くって言うから、


いいけど、5人?5人ならうちの1台で大丈夫だよね?って答えたら
ええー5人乗れるの?!だって。


へー
の、乗れるさ。


今日のお弁当
焼きおにぎり、エリンギベーコン巻き、ノンフライメンチカツ、南瓜煮、西瓜の皮のきんぴら、刻み漬け、サラミ


一斗缶スモーカーで作ったベーコン

うまそうでしょーー!


ついでに
カチョカバロとゆで卵も

うまいに決まってるv