67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

写真から住所を特定できるそうだが

わが家から50メートルほど南側


これで特定できたら天才としか言いようがない。天災か。


都会なら分かるかもね。
特に駅はすぐに分かるらしい。


今日のお弁当
ツナそぼろ、あんず星、とうもろこし、茄子バルサミコ酢煮、五目豆、はんぺん豆腐がんも、アスパラ、南瓜茶巾絞り、わらび



▼これは、オーブンのスモーク機能を使って作った鶏むね肉の燻製。
煙は出ないし、ものすごく簡単。


▼こちらは、庭で一斗缶スモーカーで作ったもので、手間暇半端ない。
けど、一目瞭然、一斗缶の方が断然美味しい。美しい。


手間をかけてすこぶる美味しいものを食べるか、
手間をはぶいて、そこそこ美味しいものを食べるか、


手間をまったくかけずに、意外と食べれるじゃん!なものを食べるか。


うーむ、そこが問題だ。


あ、そうか
お金を出して、手間暇かけた美味しいものを食べるって手もあるね。



胃腸は僕より忙しい