67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

スイカが食べたい。とりあえずメロンは買ってきた。

メロンなら一人で食べきれる。
スイカはねー
小玉スイカだったら楽勝だけど、でっかいスイカが食べたいのだ。
スイカは大きい方が美味しいね。


果物の中で一番好きなのがスイカ。
今日、産直でメロン買って来た。プリンスメロン。


今出荷されてるマスクメロンはハウス物なので、立派で高い。高いけど間違いなく美味しい。贈答用ならこっち。


そのうち出てくる路地物メロンは安い。安いけどハズレもあるんだなこれが。
でも、大当たりもあるのでね。家庭用なら路地物でじゅうぶん。



今日の晩ご飯
五目豆、南瓜ツナあん、きゅうりパリパリ漬け、ところてん、南瓜とナスの味噌汁、イカから揚げ、玄米ごはん、食前酢(ラズベリー酢)

今日、べっこう飴持ってったら、すごく喜んでくれた。


良かったねじぶん。うん。