67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

人の話を聞かない人

いるよね。
損してると思う。
せっかくのいい情報を受け取れないよ。
もったいない


自分の意見と違っても、
聞く耳は持つよね、普通。
で、ああそうか、そうゆう考え方もあるんだ
ほー、そんな手もあるんだ。
なるほどねー!って
聞いて良かった、知って良かったって、
得した気分になること、あるよね。


そんな特権を手放すなんて。


今日の晩ご飯
ナスと厚揚げとひき肉の重ね蒸し焼き、わらびおひたし、メカブ叩き、竹の子のお吸い物、玄米ご飯


缶おしるこをアガーで固めて
即席小倉ようかん


業務スーパーのこの水ようかん
ものすごいインパクトだよね。
母を連れて業務スーパー行ったら
これ買って!って
で、
一本買ってあげたら、すごく喜んで食べてた。
もう何年も買ってない。


せいぜい、
アンテナ高くして行こか。