67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晩ごはんはお蕎麦です。蒸かし芋もありますよ。苦いマーマレードも。

今夜はお蕎麦にしようと、朝から決めてた。


豚肉油揚げきざみそば
ふかしいも
ヨーグルトマーマレード


もらった手作りマーマレードが苦すぎる。
薬より苦い。
良薬口に苦しというけれど
薬でもないのに、この苦さ、我慢する必要はないだろう。


捨てるぞーー
文句あるかー
文句あるならかかってこい。


だいたいねえ
こんな煮方して、材料に失礼だろう。
捨てるこっちの身にもなってみろ。
申し訳なくて涙がでるよ。


だけどね、
美味しくないものでカロリー摂りたくねえんだよ。

やさぐれてみましたよ(^_-)




・・・
・・・


7年前の今日の晩ご飯
鍋焼きとり
きゃべつ饅頭
竹の子とこんにゃくと油揚げの煮物
サラダ
かぶときゅうりの浅漬け
煎餅汁
ごはん
小倉ヨーグルト

思えば、このころは幸せだった。


幸せだと気づいてはいなかった。