67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

捨てる神あれば拾う神もある チャーハンとおでん

昨日のお昼はチャーハンで、夜はおでんです。
おでんには、スマホの解約の手続きの途中でお店にかけ込んで爆買いした時の品物、「のどぐろの魚肉ソーセージ」も入れました。
普通の魚肉ソーセージよりちょっと高め。味は普通。
大きな肉団子も入れました。この肉団子の種は、今日の晩ご飯になる予定(メンチカツかも)です。
冷凍室に何やら、生地の塊が入っていて、色合いからみて、クッキー種に違いないと思ったので、切ってオーブントースターで焼きました。やっぱりクッキーでした。



ニチレイの今川焼おいしいね。

弱ってる時に、離れて行く人もいるけど、寄り添ってくれる人もいるね。
あんまりさいげんなく弱りつづけていると、あきらめて去って行く人もいるね。
なんだよ、死ぬ死ぬさぎかよーって思ってなのかどうかは分からないけれども、
離れていく人をうらまない。去っていく人もうらまない。
ありがとね、ごめんね。


寄り添ってくれる人って、なんだろね。かみさまなのかな。
私もいつかきっと、他人のかなしみによりそえる人になろう。