67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

鯵もらったので塩焼きにした。残りはフライにしよう。人の幸せは何の味?

漁師「そんなに脂がのっていないから、フライにしたらいいよ。」
とのことなので、大きいのを一匹塩焼きにして、残りは3枚におろしてフライ用にパン粉衣つけて冷凍しました。


弟の家に下処理したのを人数分あげました。
こないだタラの芽もらったし。


晩ご飯
アジの塩焼き、甘えびのお刺身、甘えびの頭の味噌汁、きゅうり浅漬け

アジ、ホクホクでおいしかった。


今日の茶話会で、


一触即発な感じになって
おもしろ、、、かった(笑)


なにかと自慢したがる米子さんに
そんな話止めてくれ、聞きたくない、聞き飽きた。

食ってかかった人がいて。


おお、
嫌なんだ。


てか
しょっちゅう言ってるんだ。
(私も2度ほど聞いてるけどね。)


抽選でお米(5k)が当たったっていう自慢話だよ。


ちっちゃいなー


どっちも。