67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

たらの芽もらった

弟夫婦がたらの芽を山ほど採ってきていて、
私に声かけてくれた。


いくらでも持ってってと言われたけど、
2回分ほどにした。
(弟は、もっと持ってけ持ってけと言うのだけど、側に居る嫁さんはそうは思ってないだろうなって表情してるんだもの。あはは。考えすぎ?でもないよ、あはは。)


たらの芽はやっぱり天ぷらが一番好き。
アヒージョも美味しいね。
油が合うんだ。


今日の晩ご飯
たらの芽天ぷら、揚げだし豆腐、里芋煮物、ゼリーヨーグルト


さ、アメリカンスナイパーの続き観ようっと。
実話だと言うので見始めたのだけど、
戦争物の実話は、重すぎる。


日本で良かった