67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

うーん、ちょっとじゃないのよ

近所のおばあさんが、
(あなたの近所にはお婆さんしかいないのか?いや、お爺さんもいるよ。けど、婆さん率高し)


ものすごく不味いもの貰ったので、見て欲しいと言う。


見たら、オートミールだった。
牛乳かけて食べるといいよと教えられて食べてみたけど、不味くて食べられなかったって。


これ↓1キロ入り

あなたに全部あげると言うので、
遠慮なくいただいた。


で、今日、オートミールクッキー焼いて、届けてあげた。


マシュマロも入れた。


お婆さん大感激で
目を輝かせて
わあ、美味しい!
「ちょっとの工夫でこんなに美味しくなるんだねー」


うーん、
”ちょっとの工夫”ってとこは、
”貴女の手にかかると”、、ぐらい言って欲しいなー(´∀`)


でもって、
私の手にかかった、
今日の晩ご飯


マグロとアボカドの山かけ、芋煮、菜の花おひたし、キムチ、フルーツヨーグルト


昨日摘んできた菜の花が柔らかくてとても美味しくてびっくり。
前回、河川敷で摘んだ菜の花とは大違い。


育つ場所で違うのは、人間と同じなのかもしれないな。


昨日の菜の花は、畑の近くに生えていたもので、
畑の肥しっけが美味しくしたのかなと、想像だけどね。