67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

人の価値観はそれぞれ 美意識もそれぞれ違ってる

私と夫は価値観が同じだったと思う。
同じというか似てる、、価値観が同じ階層にあるとでもいえばいいのかな。


美意識は
意味を、何をもって美しいと感じるか、何が美しくないと感じるかだとすると、
根っこは同じか、年を重ねていくうちに、お互いに合わせるようになったかのどっちか。



私の美意識が
自分で手作りしたマーマレードを、アイスの空き容器に入れ、
なおかつ、それを他人にあげるのを許さない。
なので、それをよしとする人とは、合わない。


私と合わないだけだから、全然気にしなくていい。


今日のお弁当
さつま芋塩昆布ご飯、辛子高菜、玉子焼き、小松菜ナムル、厚揚げ味噌炒め、ハム巻アスパラガス、トマト、苺


安納芋なので、炊き込んだらねっとり潰れた。


ある時、
知り合ったばかり人の自宅に招かれた。


好きな物を集めて別荘風にしたという自慢のリビングは
1人がけソファーとか籐椅子が6台ならび、天井から色とりどりの雑貨がぶら下がり、
壁は、壁が見えないほど色んな物が飾られ、床は手編みの敷物が重なり合って並べられていて、隅に薪ストーブがあった。


薪ストーブ以外は、全てもらいものだという。


すっごいねー、褒めたけれども、


内心
綺麗なゴミ屋敷だなこれは。


あははあはは、美的センスも人それぞれよ。