67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

名は体を表すというが

孫の所に友達が遊びに来ていて、私にもきちんと挨拶してくれる、いい子で、
大きくて、がっちりしていて、スポーツしてるという。


名前をきいたら
「ごうき」とのこと。


名は体を表すというけれど、(名前負けするってのもあるね)
ああ、大きく育って良かった。
これがひょろっとした、か細い子だったら、
からかわれてたかもしれないなと、老婆心。


私の中学の時の同級生に「薫君」がいて
数学の先生に、しょっちゅう
おまえはまったく、薫らない薫だなあと毒づかれていた。
今なら問題発言だと思うけど。


ちなみに薫君は私の初恋の人(´∀`)
還暦同窓会で数十年ぶりに会ったら、
かっこよいままだった。


出会いから数十年、初めて手を握られた。あっはー


(オマエなー、あれは、握手って言うんだよ、の声は無視)


今日のお弁当


彩おむすび弁当


煎り卵、ウインナー、梅干し、高菜漬け
牛乳寒天
サバ醤油麹焼き
竹輪磯辺焼
トマト
きゅうり辛子漬け