67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

米びつが満杯になり、雪だるまマークが並んだ

無事に、お日様マークの時間にお米を買ってこれました。
そして今、予報通り、雪だるまマークが並んでます。


お米さえあればこっちのもの。
なーんて考えは、今の時代には通用しないね。


米農家の友達せっちゃんは、糖尿病で、
毎日仏さまのご飯程度しか食べていないんだよーって嘆いてた。


わしわし食べたいんだって、ほんとは。


代わりに、血糖値正常、血圧低めの私が、
わっしわっしご飯食べてあげましたよ(^^)v


晩ご飯
鱈のキムチ鍋、大根そうめん(とろろ入りツユで)、煮物、白菜キムチ


毎年、1月17日の夕飯は、おでん率が高い日なようで
5年前
干し大根のべったら漬けが旨かったって。

6年前
おでんに入れた伊達巻がおいしかったと日記に