67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雪道は砂浜よりは脚に優しいかも

何年も前、浜を歩いて足をくじいて、
診てみらった整形外科の先生に、
あなたは砂浜を歩く仕様の足ではない(そんな雰囲気の言葉)
から、砂地の散歩禁止。
と言われたことがあって、
以降は、砂浜散歩は控えていたのだけど、


今日の雪道、果たして私の脚は、雪道仕様になっているのだろうか。。。
そう思いながらも、散歩の会に行きまして、
5600歩ほど歩いてきましたよ。
足の甲が痛い。


今日のお弁当
今年の初めに、お年賀としてもらった「便利なシリコンおにぎりラップ」
なるものを試してみようと。


1分で、おにぎり2個
昨日のスープカレーと一緒に食べる。


東京土産