67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

天がみかたしてくれてると思う時

庭の草を片づけて、
ゴミ出しに行って、
帰ってきたら、
雨が降ってきた。


たったそれだけで、誰かが私を守ってくれてるって、思う。
思うのは自由v


誰かに見守られながら作った(´∀`)
今日のお弁当
かに玉丼、ギンダラ味噌漬け焼き、椎茸網焼き浸し
オリーブ、干し大根醤油漬け、青椒肉絲、おまけのビスケット

魚の形して、ピンクや白、黄緑の砂糖がけがしてあるビスケット
100均で見つけて、懐かしくて買ってきました。
こういう駄菓子、夫が好きだった。
ゼリービーンズも。


夫のお弁当(6年前)


厚揚げそぼろ(厚揚げの煮物を細かく切って味を足して煎り煮したもの)と煎り玉子ご飯、梨シロップ煮、トマト、ハムチーズサンド、水菜胡麻和え、竹輪炒め、こんにゃくのおかかあえ

8年前の今日
ピーマンオイスターソース炒め、セロリ、カブのこぶ茶漬け、中華ミートローフ、煮豆、小松菜の肉巻き甘辛ポン酢焼き、玄米ご飯

東京土産
銀座のジンジャーリーフパイ