67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

通報!通報!言われてもな。

家が密集していなくて、
空き地を挟んで一軒、みたいに並んでるので、
隣に家が建って、日が当たらなくなって、
圧迫感がすごくて、
お隣に家が建つってこうゆうことなんだなあと、実感している今日この頃。


久ぶりに実家に来た長女は、驚いて、写メ撮って、妹に送ってた。


そんな歯抜け状態に家が並ぶ隣近所で、
なんかねえ、ヒステリー?な感じの女性がいてね、
昨日も大声でなんか言ってて、子供になのかな。


「だから、外しました!」
「だ、か、ら、はずしました!!」
何回も繰り返し叫んでいて、
(何を外しましたなのかわからんけど)


で、ガラガラガラーンと何かが倒れる音がして、
子供の声がして。(泣いてるわけではない)
何事?って窓から見て、ああ、やっぱり、あそこの家なのかなあ・・


夏の夜中に怒鳴り声が聞こえたこともあって。


病気なのかな。
真向いに実母さんも住んでるのだから。
娘一家が引っ越してきて、数年後に両親が家を建てて引っ越してきた人たち。


私がしゃしゃりでる筋合いではないのだけど。


そのことを、ふと知人にもらしたら、
通報通報、通報しろ
虐待だ、
そんなニュースいっぱいあるだろうって。


通報されて子供と引き離されてしまって、
嘆いてる人のニュースも、知ってる。


幸せに穏やかに暮らして行けますように。。。
あなたもわたしも、ご近所さんも。


お弁当
エノキ肉巻きポン酢と味醂で味付け、昨日とってきた茗荷を照り焼きにして、
チーズスクランブルエッグ、ウインナーと人参


栗の渋皮煮
マロングラッセと比べたら、100倍楽。
マロングラッセの方が100倍美味しいってわけじゃない。
なので、もし作るなら、渋皮煮の方がおすすめ(´∀`)



京都土産


ああ、でも、マロングラッセは常温で長持ちするものね。