67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

バレー勝ったんだね、やった\(^_^)/

もうね、競り合いに負けて、私がね、
スイッチ切って寝てしまいました。
勝ったんだねーよくやった。


お弁当
鶏天甘酢あんかけ
なす辛子漬け
きゅうりベーコン炒め
絹さや巻き卵焼き
昨夜の高野豆腐の煮物を煮直して型抜きして
サラミ まんじゅう 甘栗 トマト
麦飯


ズッキーニとパプリカのガーリックマリネ


ニンニクみじん切りとオリーブオイルを炒め、香りが出たらズッキーニとパプリカを入れ、軽く塩ふって焼いて火を通し、オリーブオイル大さじ2とレモン汁大さじ1と塩コショウを混ぜたマリネ液に入れて混ぜて15分。


すいか