67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

みんなが食べてるからお好み焼き

今日は寒いです。雨です。
ブログみてると最近お好み焼き率が高いので、
昨晩はお好み焼き作って食べました。
余ってるもやし、キャベツ、じゃこ、長芋、あれもこれもと
足して行くうちにどでかくなりました。仏様にお供えして、それは朝チンして食べました。
本人には似つかわしくないほど小さくて可愛い仏壇です。
写真撮って載せたいぐらい、皆にみてもらいたいくらい、
かわいくて気にいってます。だいじょうぶです。載せません。



今日のお籠り弁当
コノシロの佃煮がおいしくてびっくり。
誰も褒めてくれないから、さすがだなあ、自画自賛しながら食べました。


志村けんさんのお兄さんが遺骨を抱いているの見たら
みにつまされた。おもいだした。
抱いたら、温かかったって言っていたね。
そうだったね
暖かい、温かい、どっちだろ、うん、これにする。
とても温かかかったし、ずしんと重かった。