67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

噓か真か定かではないお話と、ポテサラリメイクレシピ

津軽弁を話すマリリンモンロー


恐山のイタコにマリリンモンローを呼んでもらったら、
マリリンモンローが津軽弁でしゃべりだしたというお話。


まあね、当然なんだろうけどね、
仮に、夫の口寄せをしてもらったら、
で、夫が津軽弁で話したとしたら、
笑ってしまうかも。
秋田弁使いの夫でもそう感じると思うのだから


英語の人が、津軽弁で語りだしたら、真顔では聞いていられないかも。
津軽弁、難解だし。
英語よりは、私は、まあ、理解できそうだけど。


恐山には一度だけ行ったことがあって、
でも、時期的になのかな、イタコさんは居なかった。


余ったポテトサラダで、揚げポテサラサンドイッチ


ハムにカレー粉をつけてのせる


ケチャップ+中農ソースをつける。もう一枚にポテトサラダをのせる


サンドする


天ぷら粉を水で溶いてまぶして、パン粉をまぶし


揚げ焼きする


今日のお弁当


揚げポテサラサンドイッチ

きゅうり
サツマイモ甘納豆


早朝から来客万来(と言っても3人)
朝の仕事がなーんもできてない。


今日はツルラ記念日

TRUE LOVE
TRUE LOVE
ポニーキャニオン
ミュージック