67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

頭の中の容量は限られてるから

書いて残してるわけで。


4年前の今日は
二人で、かみのやま温泉「古窯」に行った。


なんでもこの日は、一年の内で、最も宿泊客が多い日だそうで、400名泊まるそう。
お早めにお風呂へどうぞといわれた。


夕食時
「このこいのぼり、孫にあげたいので持ち帰っていいですか?」と聞いたら
どうぞどうぞと。

で、持ち帰って、
孫にはあげないで(これもらって喜ぶ年齢の孫いないし)
自分で使ってる(^^)v


子供の日ご飯

桜ゼリーを裏返して取り出せば、こんな



古窯の前に
小国町シャクナゲ祭りにいって、
お抹茶とじょうよ饅頭いただいた。


思い出に浸って、行った気になったところで


今日のお弁当
玄米ご飯、煎り卵、ノンフライささみフライ、わらびと人参の醤油漬け、ハヤトウリ粕漬、焼き芋、サラミ、身欠きにしん、きゅうり竹輪

新しい桜の塩漬けの主役感が凄い。


朝ごはん
豆乳カスタードクリームをたっぷりぬってトースト


かなしい思い出も、いつか懐かしく思い出せるその日まで。