67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

思い出はいつまで美しいのか

という歌詞がありますが、
思い出は、時が経つほどに、美しくなるような、気がしてます。


そんな、美しい思い出なんて、実際はなかったよ。
時が美しくさせたんだ。


ということで、
いつでもいまがいちばん美(味)しい
▼今日のお弁当


栗おこわ饅頭(というか栗おこわカップケーキ)
ブロッコリー、きゅうりと人参の浅漬け、ちーかま、柿、ブルーベリー
蒸し卵レンチン塩漬け桜の花、


▼栗おこわカップケーキ
生地は中華まんの生地

7年前の今日の
夫弁当


キツネ丼、クルミ、ネギとエノキの煮物、卵のホタテあんかけ、アップルパイン、ビーンズサラダ、ほうれん草おひたし、干し柿チーズ詰め、トマト


日本武道館のお土産
武道館の本来の使い道
武道の大会に参加した知人からのお土産


武道館には何度も行ったけど、お土産売ってるなんて知らなかったよー。

日本武道館の最上階の最後列に座ると
転げ落ちそうだよね。
絶望するよね、やっぱり。
日の丸は近いけどね。


ダフ屋に1つでも下に降りたいって言って、5千円出して、
一階下のチケットもらって、自分のチケット渡そうとしたら、
嗚呼、要らない要らない、売れない売れないって受け取り拒否されたっけ。


ダフ屋行為は禁止です。


でも、ありがたかった、あの日は。