67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

二度あることは三度ある。ああ、これか、これなのかー!な出来事

1.昨日の朝、段差につまづいて、
足の人差し指(人差し指でいいのかな)をねん挫した。


(お見苦しい画像を失礼)

今現在もっと赤黒くなってる。


2.お昼
テーブルの上に、氷入りコップの水をぶちまけた
テーブルの下にいっさい零れ落ちなかったのは幸い。


3.夜
車運転していて、警察に捕まった。
捕まったっていうか、パトカーがパカパカライト点けて真後ろについて。
「停止してください」って言われたのかなあ、何か言ってたので停まった。


何も悪いことしてないのになー
「ふらふら運転してる。中央線(片側二車線の)何度も超えてる。酒飲んでるのか?」
え、ピッピ鳴ってなかったので、、中央線踏んだ時に鳴る音、鳴ってないので分からなかったって言ったら、
鳴るとか鳴らないとかの問題ではなく、、
そうなの?


一切無傷の免許証みせて、
とにもかくにも、注意して運転してくださいと注意され


はい、よくわかりました、ご指摘ありがとうございましたと応じ。


「職務質問の一環ですから」と、無罪放免され、無事帰還。
ホッ
ああ、でも、やっぱ
夜の運転はよすわ。


今日は18回目の月命日
お膳こしらえて、お供えして、
傍らにお弁当も。


ノンフライヤーでエビフライ、おかか和えたくわん、南瓜とジャガイモの煮物、ブロッコリー、茄子胡麻和え、すじこごはん



3年前の夫の
スペアリブ弁当

5年前のお弁当は
元気玉サンドイッチ


あー
体操にいかないと。