67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

インスタントラーメンを袋のまま作る! スモークチキンと卵のきゅうり巻き

インスタント麺の袋を開けて熱湯を注いで、「3分煮る」ところを4分待ってみる。



4分後、つゆを入れて混ぜて食べてみたら硬かったので、口を閉じて2分待った。


2分後、七味と刻みネギ入れて食べた。旨い!
(このインスタント蕎麦はもともと美味しい。)


※丼使わないのでエコかもって思ったけど、熱くて持てないし、汁飲めないしで、結局丼使った。うん、慣れたら大丈夫かも!って慣れるほどやらないけどね。
登山とか、あってほしくはないけど災害の時には使えそう。


マルちゃん 天ぷらそば 5食
マルちゃん 天ぷらそば 5食
東洋水産
食品&飲料



スモークチキンとスモーク卵のきゅうり巻き


きゅうりをスライサーで縦に薄く削る。
重ねて並べて、手前にスモークチキンとスモーク卵をのせて巻いていく。
ラップで包んで安定させる。


↓切る。器にのせて柚子胡椒をトッピング


今日のお弁当


豚キムチ
ポーチドエッグ
浸し豆
林檎の🌹
ミニ🥕