67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いやなやつだった。嫌なことは忘れるに限る。

スマホを、かな入力からローマ字入力に、
変えてもらいに行ってきました。


担当者がいやなやつだった。
高価な買い物した客に、
あんなに高飛車な応対するのは、
携帯ショップの店員と...(考えてみたけど)
他には思い浮かばない。


人間なのに、心がないのなら、
最初から、心を期待しない、AIに対応してもらったほうが、ずっといい。


次があったら
遠隔サポートを利用しよう。
これまで2度お世話になったけれど、
この世の者とは思えないほど(笑)
とても丁寧で親切な対応だった。


こんな日は
ひとりぼっちで生きてくのがつらくなる。


今日の晩ごはん


リメイクグラタン
湯引きレタスのオイスターソースかけ


それでも
ローマ字入力になって、ほんとに良かった。


かな入力だと、文章が
カタコトのニホンゴみたいになる。


画像は無事に、メモリーカードに保存できた。


いいこと探して、嫌な事は忘れる。
なかなか忘れられない、蠍座の女ではあるけれど。