67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

年寄りのグチは何の役にもたたない

人の振り見て我が振り直そ


今日のお弁当


いかめし
漬物
りんご赤ワイン煮
チーズボール
ゆで海老


完成した小物入れ


講師の前で、「あ、これは、お弁当に使える」と呟いたところ、
蓋がないからだめでしょうと一刀両断。


ふふん


後期高齢者だという講師さんは
とてもグチの多い人だった。


教えてる隙間隙間に、グチをぐちぐちこぼしてた。


皆さんも私のように、好きな事を見つけて、老後を楽しみましょうねと
言ってたけどね。


でも、まあ、500円で楽しめたから、よかった。
けど、次回はないな(´∀`)。



年寄りのグチは
何の役にもたたないってことも、学んだ。