67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

幸せな仔

朝散歩だちん


秋茗荷、大葉、バジル、季節外れのわらび、長茄子


ワラビは硬いかも。食べられないかも。
だけど、いちおうアク抜き中。


自然の中に生えてる茗荷は、下ごしらえが大変。


綺麗に掃除して、
甘酢漬けと梅酢漬けにした。



昨日、娘の家に行ったら、


にゃんこちゃんがチョッピリ大きくなってた。
耳が長くなってた。
ステキなベッドとかがあるのに、
もらわれてきた時に入っていた、この籠がお気に入りみたいで


あれ?いない?
「ねこちゃーん、ねこちゃーん」呼んでも応えず、
探したら、ピアノの下のここで寝てた。
おはよー

お気に入りのタオルケットと娘の靴下と一緒


保護猫だったこのこは、幸せ者だなあって思う。


にんべんに子


人がかかわってあげないと幸せになれないから
こねこは仔猫なのかなあ。